758af407.pngLOGiNに連載されてた墜落日誌の5巻が
6年ぶりの発売となります


実の所自分用備忘録なのであんまり情報とかはないのですが
たしか、この号に乗る連載のどっかに私の事載ってた様な気がします
(名前すら出なくて、読者から教わって直したみたいな所なので、
具体的に言うと名前すら載ってなかったりしますが・・・w)

・・・まあ、(最近やってませんが)
ネットゲームとかPCゲームに色々手を出した直接の原因が
この本である事は間違いなかったりします
(後半はやってるゲームが海外ゲームとかマイナーすぎるのが多かったりして
ついていけませんでしたけど、UOとかEQとかまでは思いっきり
やってる内容的には後を追いかけてました・・・ゲーム内とかで
見た事はなかったけどというか、同じ鯖になった事もなかったですが・・・)

・・・ネットゲームと言えば(最近は知りませんが)漫画家なりの有名人が
意外とやってたり、普通の会社とかだけどけっこう偉い人?がやってたりと
意外とすごい人がやってたりっていうのがけっこうあったりしたものですが
最近はどうなんでしょうか?・・・

尚、コミックスの製作裏話は7/11を起点に一週間おきに
更新されるそうです

(墜落日誌 製作ウラ話お教えしちゃいます 7/11版)
http://lwm.jp/special/article/2008/07/11133000.html

尚、LOGiN本誌はというと、紙媒体の雑誌は休刊になって
現在はWebマガジンとしてやってます

(LOGiNウェブマガジン)
http://lwm.jp/