無料サポートでゲーム動画の作り方について質問がありました
昔書いたblogトピックのここ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/976?TYPE=1&genreid=83762
を読んでの質問だったそうなのですが、当時作った動画を
話の参考にお見せしようとした所、「どこだったっけ?」状態で
自分でも分からなくなってました

「同じ素材動画」からでも、「違う曲」と組み合わせたり
音楽の「どの部分」を基点に画面を切り替えるか?など
動画の作り方によって色々な雰囲気の動画になりますよって話だったのですが
livedoor blogなら動画を貼っておけるし、備忘録代わりも兼ねて
ここに貼っておきます

リネ2動画(完成版:メロディラインの変わり目で画面を切り替え)


リネ2動画2(別バージョン:ドラムに合わせて画面を切り替え、
個人的には気に入ってました)


リネ2動画3(作成テスト:長い動画の切り替えだと間延びして失敗の巻)


同じ素材でも、使い方次第でけっこう遊べるというか、
ぶっちゃけて作ってる本人が楽しかったりします

ゲーム動画やアニメ素材を使ったMAD動画は多数ありますが
ゲーム動画では下記の動画などを目標にしてます
(手間とセンスの問題で、素人が作ってもとてもおいつけないのですが・・・)

見てて思うのは「いかにいい音楽素材」をまず見つけて、
「音・タイミングにいかに動画を合わせるか(細かい部分部分で)」
なんじゃないかなーと思います

(参考にしてる)Guild Wars動画1


(参考にしてる)Guild Wars動画2


(参考にしてる)FF11動画