598dbaea.jpghttp://www.fafner.jp/top.html
 
最近は1週間分ビデオに撮りだめしといた番組を
次の週の週末までに見る・・・という習慣が付いてしまっているので
我ながら反応遅いのですが、「蒼穹のファフナー」良いですねぇ

(私はまだそんなに掲示板とか細かくチェックしてないんですが)
ざっと各所のblogの感想もしくは「掲示板での反応」と書かれている

エヴァンゲリオン+ラーゼフォン+ガンダムSEED(の絵)

というイメージは私も持ちました

もちょっと言うと、最近はアニメで残虐表現とかできないから表現はそこそこですが
富野さん節的な人殺しまくりっぽい部分とか、少なくとも1〜2話の範囲では
インパクトはありました
(ラーゼフォンの時の事があるので、1〜2話とか序盤だけで作品の評価するのは
やめときたいです・・・私はラーゼフォンも嫌いじゃないですが、一般受けするシナリオとか「化ける可能性があるシナリオ」なのか「佳作」で終わるのか・・・って
最後まで見ないとわからなそうですし・・・)

・・・で、ファフナーにも期待しつつ
ラーゼフォンのボンズ製作の「KURAU」にも期待してます
http://www.kurau.net/
(こちらはオープニングアニメの曲だけで絶対的に評価高いです
今回は新居昭乃さんですが、イメージが近いところで官野よう子さんや坂本真綾さんの名前どれかが
アニメのOP曲やED曲だったりすると、極端な話内容に関係なく嬉しいという人は
少なからずいるんではないかと思ったりしてます・・・)