f8da15b2.jpg(時系列が逆になりますが、先に結論)
既に出品者自身がオークションを削除しましたが、結局Yahoo自体は
何もしてくれなかった・・・という「アンチYahooな感情」だけが残った事例でした・・・
 
---------------------------
ヤフーオークション販売でFF11Toolが無断で勝手に売られてました

(※)■ログ集積ツールという名称で、寝釣りツールとセットにされて売られてるみたいですが、購入者数人に連絡を取って聞いてみたところFF11Toolだったそうです

なんとか止めようと動いてみたのですが
Yahooオークションに連絡した所、

・電話サポートはない
・フォームからの連絡では何回やっても返答が無い

・・・という状況で、ようやく返答が来たかとおもいきや

「個別の出品に関してこちらでは判断いたしかねます」

と、一向に動いてくれないみたいです
今回みたいに勝手に販売されても関知しないとの事で
犯罪者にとっては「やったもん勝ち」、「やり放題」みたいです
・・・という訳で今現在はどちらかというと怒りの矛先は
出品してる奴よりもYahooオークションに向かってます

これって、盗品の横流しとかしても全然できちゃう・・・ってレベルの
管理のひどさですよね?
しかも仮に動くとしても対応の遅さがメチャメチャひどいので
逃げまくり可能っぽくって「Yahooオークションは犯罪者にとっての天国?」
なんじゃないかと本気で思えます

・・・というか、月数百円とはいえ「有料サービス」であり
出品者からも出品料を取って結構もうかってるはずの
Yahooオークションが、無料サービスじゃあるまいし
「サポート窓口は無いも同然(更には対応する気なし)」
何かあっても知らない・・・というのは世間の常識的にどうなんでしょうか?

まじめに考えてるモデルとして、2ちゃんねる訴訟みたいなモデルで
ユーザーでなく、サービスを行ってる「Yahoo自体の責任」を問えるんではないかと
結構真剣に検討中です・・・

・・・というか、京都府警はいったい何をしてるんだ?・・・と真剣に思ったりします
市民から反感買う様な動きばっかしてないで、ちゃんと国民の為に動けよ・・・と・・・

動いているうちに、出品している奴自体への怒りよりも
Yahooに対しての怒りがこみあげてきたので
Yahooに対して裁判所に訴訟起こすなり警察沙汰にするなりの
動きをしてみようかと考え中です

-------------------------------------------------
なんか、シェアウェア化に二の足を踏んでいた自分が
馬鹿馬鹿しく思えてきたので、考えを180度変えて
正式にシェアウェア化(1000円)をしようかと
最近思いつつで、どうせヤフオクで売れるんだったら
いっその事私自身でヤフオクに出品した方がいいんじゃないかと
最近思えてきました
-------------------------------------------------

追伸:
7/7 PM7:00現在で、上記オークションが削除されていた為
FF11Toolの起動停止状態は解除してみました