c45a1836.jpg個人的なコメントは特にないんですが
この辺を読んでる所です・・・という感じで・・・
http://www.ug5150.net/YahooBB.php
 
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1077986352/l50

流れた情報が住所・氏名とはいっても
こういう線に使われる危険性を考えると
本気で怖い話ではあるかと・・・

まあ、宗教の勧誘とか、勝手に選挙権悪用されるとか
マルチの勧誘とかが今後どういう規模で展開されるのか分かりませんが、とりあえず自分はYahooBBじゃなくてよかった・・・以外のコメントは特にないです

集団賠償訴訟の動きも
既にはじまってるんですね
http://www.geocities.jp/hikokusoftbankbb/index.html
数万人→数十万人規模で解約が始まると
まじめにYahooBB自体というよりソフトバンクグループの基盤がおかしくなる気もしますが、集団訴訟と大量解約とどっちが効果的なんでしょうか・・・


追記:
もうちょっとよく考えてみると、私の場合
プロバイダーこそYahooBBではなかったんですが、
Yahooオークションとか使ってる立場からすると
危険性はやっぱりあったりするんだろうかと
思ったりします

Yahooオークションとかって、(無料サービスならまだしも)
参加手数料や出品手数料など料金を取って、その規模が大きい事からぼろ儲けしているサービスにも関わらず
トラブルがあっても
「電話サポートの窓口が”存在しない”」とかの
殿様商売やってますけど、そっち側で今回みたいな
トラブルが発生したらどうなるのか、そっちについては
(悪意を含んだ)コメントがありありだったりします

つい最近、Yahooオークションに出品した物が
落札後に落札者から一方的にキャンセルされて、
数千円のYahooへの手数料だけが引き落とされそう
だったので、なんとか対応を聞きたかったんですが
窓口がなくて相当苦労したりしたので、万が一にでも
Yahooオークション側とかで個人情報が漏れたりして
集団訴訟騒ぎとかになるんだったら、私は参加するんだろうなあ・・・と
思ったりする今日この頃です

追記の追記:
・・・と書いていて思ったのが、
オークションToolとかシェアウェアにしちゃえばいいのか〜
・・・・とも、本気で思ったり・・・