12/15のFFバージョンアップで、
3D−Analyzeを使って無理やり動かしている人のうち、
ごく一部の人の環境では動かなくなったらしいです
(昨日/今日と、数人の方からサポート依頼の話が来ています)
 
3D-Analyze共通の話かと思ったので
昨日ビデオカードのチップセットが
Intel i835MGのノートPCを知人から借りてきて
試してみたのですが、
こちらの3D-Analyze環境ではまったく問題なく動いてしまいましたので、全ての環境で・・・という話ではなさそうです(そもそも、私の知り合いは既に全員デスクトップPCに買い換えてしまったので、3D-Analyzeは必要ではなくなってたりもしますが・・・)

3D-Analyzeを使った環境が全滅という訳ではなさそうですが、一部の人の環境では動かなくなっているという話みたいですね・・・

オンラインサポートを希望される場合は、
1.エラーのタイミングとエラーメッセージ
2.使っているパソコンのビデオカード(チップセット)
の2点をあらかじめ調べておいてください

【ビデオカードの確認方法】
1.「スタート」ボタン/「ファイル名を指定して実行」を選択する
2.dxdiagと入力して実行する
3.最初にDirectXバージョンを確認しておいてください
4.「ディスプレイ」タブを選択する
5.「チップの種類」に書かれているのが
ビデオカードのチップセットです