コンビニエンスストア Yショップ星野
http://nisimura.dyndns.org:8080/blog/yhoshino/
中古車販売店 ガレージメイプル
http://nisimura.dyndns.org:8080/blog/maple/
自宅のサーバーにMovable typeを設置してのテスト運用中のblogをiモードから見れるようにしてみました

ad032f97.jpg 
それぞれ、下記のURLから見れます

コンビニエンスストア Yショップ星野
http://nisimura.dyndns.org:8080/blog/mt4i.cgi?id=10

中古車販売店 ガレージメイプル
http://nisimura.dyndns.org:8080/blog/mt4i.cgi?id=6

iモードから見れるようにするためのモジュールは
MT4iというモジュールのVer1.41を使わせてもらっています

(※)自分がプログラマーだったりすると、なんでもかんでも「自分で作ろう」とか思っちゃうが故に、得てしてなにもできなかったりするケースがあるんですが、掲示板CGIとかblogとかは、もう出来合いのものを使わせてもらった方が遥かに建設的だなあ・・・と、思う今日この頃です

追記:
上記の様な、「地元の普通の店」の情報を
blogというかホームページにて情報発信できる様に
しておいて、更に、携帯電話向けなどのメール(メールマガジン的な運用)によって
通知する事と組み合わせて、地元の身近な店舗と
インターネットの機能を少なからず融合させて何か新しい結果が出ないか?・・・
・・・などと、結構前から考えてた事をぼちぼち実験してます
逆に、「地元の商店街」、「地元の普通の店」を利用する層というのが、
パソコンや携帯がからっきし分からないとかで、
使いこなせないなどの問題点がどの程度発生するか?
同様に「試してみたけど効果がない」のか?などの
テストベッドとしても面白い検討課題だと思ってます
私が埼玉なので、東京近辺に限りますが、興味ある方がいましたら、私宛てにメールいても結構です