※重要(2021/12/2)
下記のChrome拡張「その人のツイートだけ表示」よりも大幅に機能を拡張して新しいChrome拡張として再登録した「検索Tool for Twitter」をお使いください
(機能が重複するので「その人のツイートだけ表示」はアンインストールして良いかと思います)

「検索Tool for Twitter」のインストール


Twitterに様々な検索機能を追加するChrome拡張機能「検索Tool for Twitter」の公開を開始しました(Windows/Mac/Linux/Chrome OS)


Windows、Mac、Linux、Chrome OSで動くGoogle Chrome拡張機能「検索Tool for Twitter」の使い方





(Windows/Mac用)Twitter用Chrome拡張機能「その人のツイートだけ表示」 for Twitter

Chome拡張機能をインストール(Windows/Mac)

【機能1】 「その人のツイートだけ表示」機能

TwitterのTLを見ていて「この人の他のツイートも見てみたい」と思う事はよくあるかと思います
01

でも、クリックしてみたら「RTだらけで本人のツイートがなかなか見つからない」と思った事ありませんか?
(※)私はしょっちゅうです。「何故公式でRTを(一時的に)非表示にする機能つけないんだ?」と、いつも思ってます
02


今回作成したChrome拡張「その人のツイートだけ表示」を使うと、「RTを除外したその人のツイートだけを表示する」事ができる様になります

画面右上のボタンを押すと、「その人のツイートだけ」が表示される様になります
03


Chrome拡張で使ってる人の多い「近傍ツイート検索」さんとも共存できます

「近傍ツイート検索」さんで表示された近傍ツイート状態からでも「その人のツイートだけ表示」でRTを非表示にする事ができます
04


【機能2】選択文字を右クリックして検索機能

Twitter上で検索したい文字を選択して、右クリックメニューから
「選択文字をTwitterで検索」を選択すると、検索できる様になります
05


(検索結果例)
06



【画面右上にアイコンが表示されない場合】

拡張機能


画面右上にアイコンが表示されない場合は
1、画面右上のアイコンの中で(グレーのパズルの様なアイコンの)「拡張機能」のアイコンを
クリックする

2、拡張機能一覧が表示されるので、その中から
「その人のツイートだけ表示」のピンにチェックを入れます