詳しくはこちらをご覧ください(ダウンロードもこちらから)
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/MastodonBrowser.html



(一括起動のデモ)
001kidou


(一括アイコン化と一括復帰のデモ)
002icon


マストドンの多数のインスタンスの「ローカルタイムライン」、
「連合タイムライン」や、1つのインスタンスで「ホーム」と
「ローカルタイムライン」だけ見たい(他の2画面は見たくない)
などの制御ができます

具体的にはGoogle Chromeブラウザをアプリモードでマストドンの各画面を
複数表示させた上で、表示位置やサイズなどを記憶させて1ボタンで一括表示、
一括サイズ変更や位置調整などを行ったり、一括でのアイコン化や最前面表示、
同時起動や同時終了など、「多数の画面のGoogle Chromeを
同時にコントロールするコントローラソフト」です

専用ブラウザとしてブラウザ事作っても良かったのですが、中途半端な
ブラウザを作ってもChrome+拡張機能に劣る事が明白だったので
この形にしました

Google Chromeベースなので、スタイルシート関連などの
Chrome拡張の機能と共存します
(事前に普通のGoogle Chromeで拡張を有効にしておく必要はあります)

(Ver1.1の変更点)
(安定性向上、バグ修正が主な内容です)
・ソフトを終了しない状態でWindowsを再起動した際などに一部のウィンドウ位置や
設定が保存されない不具合を修正しました
・「一覧に表示する順番」の重複チェック機能を追加しました(順番が重複してると
誤作動の原因になるので)
・Windows起動時に自動実行する際に、Chromeの起動に時間がかかって制御が
間に合わないケースの為に設定項目を追加しました
・Windows起動時の自動実行する際に、最初のウィンドウだけ制御できない
不具合を修正しました(Chromeを待つ時間の設定が必要になる場合があります)
・「設定」画面、「バージョン情報」画面が他のウィンドウに隠れない様に修正しました

(Ver1.2の変更点)
・Google Chrome Portableに対応しました
(設定画面でGoogle Chrome Portableのexeファイルを設定しておくと、Portableで起動する様になります。設定項目をクリアすれば元に戻ります)