詳しくはこちらをご覧ください
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/animegif.html





(Ver0.4の変更内容)
・文字追加機能とリサイズ機能にアンドゥ機能を追加しました
・文字追加機能をフレーム単位(画像の範囲単位)で可能にしました

(Ver0.3の変更内容)
・GIFアニメを作成する際に、同じ色情報をまとめて、ファイルサイズを圧縮するオプションを追加しました

・既存のGIFアニメファイルを連続動画(*.jpg)に分解する機能を追加しました
(作成済みのGIFアニメを再分解して作り直したり、文字を入れたり、編集したりできます)

・連続画像(jpg)に文字を付ける機能を追加しました
(GIFアニメへの署名や台詞など、GIFアニメの効果に使えます)

・連続画像(jpg)のリサイズ機能を追加しました
(連続画像素材の時点で、あらかじめリサイズできる様になりました)

・画像フォルダのバックアップ機能を追加しました

(Ver 0.3で作った動画のサンプル その1)

キャプチャーして作った画像がこれです


Ver0.3では、同じ色情報をまとめてファイルサイズを圧縮する機能を追加しました


Ver0.3では、GIFアニメに文字を埋め込む事もできます


GIFアニメファイルしかない状態から、分解して連続画像ファイルにする事もできます
連続画像ファイルを編集してGIFアニメを再編集可能です(文字付けたり、短くしたり)
parts


(Ver 0.3で作った動画のサンプル その2)

この動画、「アオイホノオ」の原作コミックネタで、原秀則先生のblogネタで
猫の写真使って「島本ォォォ〜ッ!」って怒ってるのが個人的にホントに好きで、
それっぽい猫動画ということでVer0.1で作った動画だったんですが・・・

(参考:原秀則先生のblogトピック)
http://ameblo.jp/hidenori-hara/entry-10889235903.html



Ver0.1で作成済みのGIFアニメファイルを、Ver0.3の分解機能で
パラパラ漫画(連続動画ファイル)に分解した上で、Ver0.3の文字追加機能を
一部使うと、こんな感じの動画になったりして、より「私の表現したかった動画」になります