aadd91d8.jpgモンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)などのPSPのゲームで、
XLink Kaiというソフトを使った通信対戦が非常に便利なのですが、
このXLink Kaiで、ログファイルを自動保存したり、ログを監視して
特定キーワードに反応してアラーム音を鳴らすフリーソフトを作ってみました

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/xlinklog.html
 
----------------------------
機能概要
----------------------------
・起動しておくと、XLink Kaiのチャットログが、(日付別ファイルとして)自動的にファイルに残る
(※)他のログファイル保存系フリーソフトと共存可能です

・自分が注目しているキーワード(例:アカム、フルフル、銀龍など)を3つまで入力しておくと、
そのキーワードがXLink Kaiのチャットログに表示された瞬間にアラーム音が鳴る

・(日本語変換対応の)文字入力テキストボックス
(※)他の文字入力系フリーソフトと共存可能です

・「チェック文字列」を"]"などとしておけば、ゲーム中に他の人が発言する度に音を鳴らす事が可能です

・ゲーム中はPSPから手を離す事が難しい為、指一本で簡単なチャットを可能にする「簡易入力」機能を付けました
キーボードの0〜9のどれかを押すだけで、対応する文字列がチャット入力されます

----------------------------
(2008/5/4 追記)
Ver0.4Aにバージョンアップしました
----------------------------
(2008/5/4 追記)
Ver0.4にバージョンアップしました
----------------------------
(2008/5/4 追記)
Ver0.3Aにバージョンアップしました
----------------------------
(2008/5/3 追記)
Ver0.3にバージョンアップしました
----------------------------
(2008/5/2 追記)
Ver0.2にバージョンアップしました
----------------------------
(2008/4/30 追記1)
修正版のVer0.1Aをリリースしました
----------------------------
(2008/4/30 追記2)
Vistaで動作確認してみた所、Vistaでも動きました
----------------------------