W-ZERO3が(物理的に)壊れました・・・
 
・・・というか、開いてキーボードを出した際に
キーボードと液晶の間のネジ4つがはずれてプラプラするという状態になってしまいました


調べて見ると、結構同様なトラブルが起こりがちみたいで、
自分で分解してネジを閉め直せば大丈夫みたいという情報を見ながらなんとか直せました

ノートパソコンで、分解しないとハードディスクを交換できない様な機種とかでもそうなのですが、
インターネットって便利というか、分解の際に写真付きで図解で説明してくれる人が何人かいると本当に助かります
(もしくはメーカーからサービスマニュアルダウンロードができるなどで、同様に分解方法が分かるケースなどもありますね)

(W−ZERO3の分解手順メモ)
http://yuichis.homeip.net/?56

(ネジが外れたW−ZERO3)
http://d.hatena.ne.jp/consbiol/20071021/p2

今回、P905iという640x854液晶の携帯を購入できたので
「これで、漫画とかW−ZERO3じゃなくても携帯で読めるか?!」と確認してたら
ぽろっと壊れてしまったので、正直焦りました

・・・しかも、結論から言うと、W−ZERO3(003とか004限定)の
大画面でないと、やはり漫画を読むのにはつらいという事も分かってしまっただけに
壊れたままなら買いなおそうかとすら思いかけてたので、直せて良かったです^^;