【フリーソフト】 新作ソフトリリース情報(一覧)
 
Winnyウィルス感染予防Tool Ver1.4

環境によって不具合のでるバグを修正したVer1.3をリリースしました
チェックする文字数を32−>20文字に変更したVer1.4をリリースしました

昨今のWinny情報流出問題に対する、私としての本命の対策ソフトです

(※)予防なので100%対策できる訳じゃありませんが、
感染状況を見てると「偽装ウィルスを騙されてダブルクリックするのを防ぐだけでも」
かなり(というか、ほとんど?)の感染被害を防げそうではあります・・・
「感染しちゃったのを後から駆除するソフト」は他で色々出てますが、これは
「感染する前の人が、感染しない為のソフト」です(対策ソフトもどんどん出てますので、
正確な事は言えませんが)現時点で、「感染する前の人が、感染しない為のソフト」って
これくらいしかないような気がしましたので、一応ご参考です・・・
Winnyなどのファイル共有ソフトは使いたいけど、ウィルス感染は避けたい人向け
(blog)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/976/2396012#2396012
(使い方とダウンロード)
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/shellcheck.html


Winny使用禁止Tool Ver1.3

・タスクトレイアイコンを表示しない様に修正しました
・Winnypなど、ある程度の派生バージョンを起動禁止リストに追加しました

初心者向け/家族とか他の人に勝手に使われたくない人向け
(blog)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/976/2383806#2383806
(使い方とダウンロード)
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/winnychk.html

手書きTool (MS-IMEの手書きパッドを簡単に使うソフト)
(blog)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/976/2385201#2385201
(使い方とダウンロード)
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/tegaki.html