01d77305.jpgとある掲示板での書き込みでラレコさんという方の作ったFlashアニメを
見てみたのですが、何故か今ハマってます・・・
 
何種類かのシリーズがあるみたいで、それぞれオープニング曲(?)+
内容(ストーリーのあるFlashアニメ)という感じみたいなのですが、
全シリーズ共に歌もアニメも素晴らしいです

歌については、最初音声合成かと思ってたのですが、よく聞いてみると
人が歌ってるようにも聞こえて、どっちにしてもこの歌というか曲にハマってます。
絵とか動きもカワイイですし、人に勧めたくなるFlashですね

くわがたツマミ(トップページのテーマ曲が頭から離れません・・・)
http://tumami.jp

やわらか戦車(とりあえず「やわらか戦車1」がオススメ)
http://anime.livedoor.com/theater/2.html
http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/

その他のFlashなど(カレーパンの歌とかは昔から有名だったみたいですね)
http://www.geocities.jp/jugongordie/menu/menu.html
http://www.geocities.jp/jugongordie/

2/28追記
詳しく知らなかったというか「知る人ぞ知る」程度なのかと思ってたら、
あちこちで有名だったみたいで2/28付の
ITMediaの記事+Yahooの記事になってたみたいですね
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/27/news042.html

困ったことにこれでアクセスが集中しすぎてるのか、サーバーがダウン状態で
見れなくなってる事です><
最近一日一度見ないと気がすまないので、見れる時に保存しとこうかなとか
思いつつです・・・