d7d3ddcc.jpg私はどっちかというとPCでネットゲームする派で
 
ここ1〜2年ほどPS2を起動した事自体殆ど無くなっていた・・・という状況だったので
実はあんまりゲーム機に興味なくて、PSPとかニンテンドーDSとかの
携帯ゲーム機についてもあんまり興味なかったのですが、
「マリオカート」や「どうぶつの森」などで、「Wi−Fi」を使って
自宅ー自宅でネットゲームみたいに離れたユーザー間でも一緒にできる・・・ってのに
ちょっと興味が出まして買って見ようかと思いました(1/後半くらいから)・・・

・・・で、全然買えません><
調べていくと「脳を鍛えるDSトレーニング」とか大人向けのソフトの関係で
ニンテンドーDS本体がメチャ売れしている&新型のDS liteの発売が近い関係だかで
生産を絞ってるんだかで、本当に全く買えません

転売erさんもがんばってるみたいで、新品が15000円に対して
ヤフオクとか(下手すると店でも)中古で18000円、新品だと22000円くらいが
相場みたいです^^;

・・・で、悔しいので、なんとか新品を買おうと

(価格.comのニンテンドーDS関連掲示板)
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20502010070

この辺の掲示板情報を毎日チェックしつつ、タイミングが合えば
秋葉原だの行ったりしつつ2週間ほど頑張りました・・・><

・・・でも変えなかったので、諦めてヤフオクで買っちゃいました^^;
(シルバーでいいなら、頑張って「買うゲーム」続ける選択肢もあったのですが、
店頭で見てるうちに「ピュアホワイト」が欲しくなってしまって、この状況で
シルバー以外の色限定で欲しいとなると、買うのきついかなーと・・・)

3月迄待って、より小型軽量な新型のDS Liteを待つ手もあったのですが
初期ロットって大抵何か問題あるので、まあいいかなと・・・

というか、1.5万とか2万弱とかの世界なので、新型については
両方買ってもいいって話もありますし・・・

まあ、「買う事自体がゲームになるほど品不足」って状況に驚きました
(ぶっちゃけて言うと、最初はちょっと興味がある程度で、そんなに欲しかった
訳でもないのですが、あまりに入手できないので「手に入れる事が目的」・・・に
なってました^^;)