ダウンロード&詳しい説明は
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/line2shot.html
をご覧ください
test
(※)添付したランタイムファイルに抜けがあって起動しない場合がありましたので
修正版のVer0.1Aに変更しました

(※)日記画像の取得にバグがあったので、修正版のVer0.2に変更しました

日記画像&Flash素材画像保存機能

リネ2を含めて、ゲーム画像を日記/ホームページ/blogやクランの掲示板に貼り付けたり
Flashの素材として使う事はあるかと思います

どちらの場合で使うにしても、実際に使う際には「チャットログの部分などを切り取ってから貼り付ける」作業などが
発生する場合があり、多数の画像で切り貼り作業をするのは面倒になる場合が多々あるかと思います
そこで、このソフトでは、ゲーム画像をキャプチャーする時点で始点(x、y)−(高さ、幅)の範囲を
抜き出して保存し、更に1分間隔(など)一定時間おきに「年月日のフォルダ」以下に「時分秒.jpg」形式のファイル名で
ファイルを保存していきますので、大量のファイルが生成されても管理が楽になるかと思います


ライブカメラ機能

上記の画像保存機能を応用した物で、自分のゲーム画面をライブカメラとして流す事ができます
サーバー側のCGIとのセットになりますが、設置の説明が面倒なので、
ご利用を希望される方には
MSNメッセンジャー khb02323@hotmail.com
Yahooメッセンジャー khb02323
または、リネ2ゲーム内のドビアンヌ鯖のニシムラ宛てにWIS頂ければ
私の自宅サーバーにアカウントを設定してサーバースペースをお貸し致します

(ライブ画像サンプル1)・・・というか、私のゲーム状況のライブ画像です
http://nisimura.dyndns.org:8080/~l2_nisimura/index.html

(ライブ画像サンプル2)・・・実際に使って頂いている例
http://nisimura.dyndns.org:8080/~l2_toshimune/index.html


(画像の横幅800固定版)
http://nisimura.dyndns.org:8080/~l2_nisimura/index2.html

(画像の横幅640個定版)
http://nisimura.dyndns.org:8080/~l2_nisimura/index3.html