c3635cd5.jpg詳しい説明とダウンロードは
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/l2log.html
をご覧ください
 
リネージュ2のゲーム中のログを画像で保存するツールです

(※)リネ2の原理的にテキストデータでのログ取得は困難(というか無理に取得はできない)為、
画像でそのまま保存する形式にて試しに作成してみました

原理的に大量の画像が作成されてしまうので、ログに変化が無い時などには
余計な画像を生成しない様なロジックを入れてみようかと思ったのですが、
ログ画面の背景が半透明な為、ログに変化がなくても画像を生成するケースも多々あり
改良の余地はかなりあるかもしれませんです^^;

本当はゲーム自体にログ保存機能があれば良いのですが
とりあえず「なんでもいいからログ保存しときたい」と思ったので、とりあえず手を付けてみました

リネージュ1の方ではログ保存機能があるみたいですので、ゆくゆくはリネ2にも
標準機能で実装されるんじゃないかと思ってますので、それまでの「つなぎ」という感じに
考えてます