a533610f.jpgGNO2(ガンダムネットワークオペレーション2)用の
GNO2メンバー管理CGI & GNO2Shot
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/gno2cgi.htmlの公開を開始しました
 
GNO2メンバー管理CGIがどういう物かについては、
こちらをご覧ください

GNO2Shotは、GNO2メンバー管理CGIと連携して、
GNO2のゲーム画像を自動的にキャプチャー&自動アップロードするソフトです
詳しくはこちらをご覧ください

(メンバー管理CGIのサンプル)
(※)ご自由にお試しください
http://nisimura.dyndns.org:8080/gno2sample/guildmember.cgi

追伸1
キャリフォルニアサーバーの砂嵐隊さんのホームページで、メンバーCGIを使っていただける事になりました

(実際にGNO2メンバー管理CGIを使ってもらってる例:うちのサーバーをお貸ししてます)
砂嵐隊のメンバーリスト

レンタルCGIのホームページが使える様になるまでに時間がかかるという事でしたので
1〜2週間の期間、私の自宅サーバーをお貸ししています
(他にも、試しに使ってみたいチームのホームページ等でレンタルCGIの取得に
時間がかかる場合には、お貸しできる場合がありますのでお聞きください)

ダカールサーバーの悠さんのホームページでも使っていただいてます
(biglobeへの設置だそうです)

GNO2 FANCLUB ONLINEさんのホームページでも使って頂いてます
(お名前ドットコムのプレミアサーバーへの設置ということで、
Win2000Server/IIS/Windows用perlなどかなり動かすのに苦労しましたが、
特別版を用意して対応しました。GNO2Shotも動かなかったので特別版を用意して使って頂いてます)

追伸2
ちなみに、これを作っていて思ったのですが
これをベースに作ると、ゲーム画面のライブ動画配信
システムなんかが簡単に作れちゃったりしちゃいそうなのですが
例えばFF11のチャット画面なんかを配信するシステムとかが
面白いかなー・・・と思ったりしてますが、意見ある方いたら
ご連絡くださいです

追伸3
重要な事を書き忘れました
メンバー管理CGIをチームのホームページなどで使って頂けた際には
ぜひ私あてにメールで教えて頂けると嬉しいです
tz2s-nsmr@asahi-net.or.jp