ゲーム画面のライブ画像を配信するシステムとかに興味ある人いませんか?
 
(私は今はやってませんが)FF11やGNO2などのMMO系のゲーム用で
各プレーヤーのライブ画像を自動的にUpして、Internet Explorerなどで見れる様な
「ゲーム画面のライブ画像配信システム」の試作に、
(技術的に)今ちょっと興味があります

(例1)
GNO2の戦闘画面などをライブ画像配信

(例2)
FF11の場合、プレーヤーのゲーム中でのライブ画像配信は
そのプレーヤーのPCが重くなってゲームしながらはきついかと思いますが、
例えば、寝バザとかをジュノなどの人がいるところで放置している様な
状態の際に、ログウィンドウを最大化して、その部分だけライブ配信することで
擬似的に「ジュノのshoutやsayやemoteなどだけをライブ配信する」などが
できたりすると面白いのかなー・・・とか思ったりしてます

(例3)
その他、主にMMO系のゲームなどでライブ画像配信できると
面白い状況っていうのは少なからずあるかと思いますが、何かアイデアが
あったらぜひ教えてください
(ただ、なにぶん、私もいろいろなゲームをしてる方ではありますが、
全部が全部のゲームをできる訳ではないので、私が動作確認できるゲームでないと
対応できない場合もあるかと思いますが、無料期間などがある様なゲームでしたら
その期間内で対応版を作る事ができるかもしれないですね・・・)

・・・というか、アイデア募集するよりもなによりも
モノ作っちゃって見てもらった方がいいのかなあ・・・とかも思いつつです