503a97b6.jpgFF11漫画日記の「みすらのしっぽ」を久しぶりに見てみた

http://hope.homeip.net/tail/diary.phtml
 
・・・というか、自分自身がblogからのリンクで
チェックする様にしてたので、忙しくて書く暇が
なかったら、見る習慣がなくなってしまっていた事に
気付いたのでした・・・

同様に、ねとげ小屋の漫画
http://www99.sakura.ne.jp/~netge_goya/
も、すっかり存在を忘れていました・・・

・・・どっちみち忙しいのでFF11のゲーム自体は
まだまだできそうにないので、最近「なんで課金し続けてるんだろう?」と自問自答したりすることもたまにあるのですが、クレジットカード課金からWebMoney課金に
変更できるのか知らなかったりとか、クレジットカードの
ままでも一時的に退会しておいてまた入ればいいのかとか、考えてみては結局時間もないし面倒なので
そのままほったらかしにしてあるのでした・・・

銀英伝7は、久々に正式課金してやろっかなあと
思ってるので、そのタイミングでFF11の課金やめて
銀英伝の課金に切り替えるかもです
(切り替える場合、FF11は引退の可能性大なので
今度こそ完全に私のサイトのFF11関連コンテンツは
全て停止するかとは思ってます)

追伸:
そもそも「時間さえとれれば」が前提ではありますが、
いっそPS2のHDD付き本体とか新しく買って
モンスターハンターとかでもやろうかなあとかも思ったりですが、現状では夢です・・・

・・・というか、モンスターハンターとか
KDDIの課金ゲーム(ガンダムとか)って、
PS2用のネットワークアダプタは必要でも
HDDまでは不要なんでしたっけ?

・・・でも、どっちにしても最近PS2のCDトレイが
まともに開かないしなあ・・・(使ってなさすぎで?)
なんかモーターが頑張って空けようとするんだけど
途中で力尽きてまた閉まっちゃったりするので
下手な修理代より買い換えた方がいいかと思ってます