重宝していたPROXYがサービス終了

http://www.doblog.com/weblog/BlogServlet?userid=2317&blogid=130843#130843
 
上記の「重宝していたPROXYがサービス終了」という話なんですが、私も「完全に全く同じ状況」で追加する話さえ全くないほどです・・・

今回proxyサーバーが無くなったASAHI-NETだけでなく
他のプロバイダさんもproxyなんて用意してない事が多そうなので、無理は言えないかもなんですが、
本当に自宅サーバーを構築している人間にとっては
非常に便利だったんですよね・・・

・・・で、別にアングラな使い方する訳ではないので
普通に利用できる公開proxyサーバーがどこかにないか
真剣に探してたりします・・・
(海外とかの怪しいproxyサーバーじゃなくて、できれば国内の学術機関とか企業とかでないかなあ・・・と)