3d870a08.jpg日本語のニュースサイトでは細かい情報がまだ出てなかったので
 
2ちゃんねる側で

【宇宙】火星探査で「重要な発見」=まもなく発表へ★3【ヤバイ】
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1078238535/

を読んでいた所、(日本語ニュースサイトでは断片的に出てましたが)
「水の存在の証拠」の話だったみたいで、湖底か何かの証拠うんぬん・・・という
まっとうなニュースを確認できまして、まあそれは別に改まって書くほどの
内容では全くなかったりする訳なのですが、
上記のスレッドからリンクの張られていた他のスレッドの中で

【宇宙】火星探査で「重要な発見」=あす発表へ3【ヤバイ】
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1078238521/l50
火星でビンラディン氏発見か?
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1078199870/l50

この辺はまあ、ともかくとして

---------------------------------------------
僕の名はエイジ、 地球は狙われている!
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1078227977/l50
---------------------------------------------

が個人的に大ヒットしてしまって、ここに書きたくなったのでした

レイズナーのビデオでも引っ張り出そうかと思案中だったりします

追伸:
なんて書きつつ、検索してみると
インターネット上でも見れるみたいですね
http://www.so-net.ne.jp/bandai/layzner/tv.html


http://www.isao.net/ibb/bandai/channel/bandai_ch.cgi?ch=14o&pa=1


知らない人も多いかと思いますが
これは、今考えても隠れた名作だと思います
(こういうのは佳作って言葉が似合うかもですが)

追記:
ついでに検索してたら
レイズナー 打ち切りと真のラストについて
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7460/layzner.html


http://www1.ezbbs.net/12/7061/

とか、知らなかった情報がいろいろと・・・
インターネットは便利ですね