7ba31229.jpgノートPCやメーカー製PCなど、「FF11が動かないパソコン」で
無理やりFF11を動かす方法について

http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/adslgame/analyze/analyze.htm

の説明を最新版の3D−Analyzer用に書き直しました
(説明自体もシンプルにしました)
 
(※)もともとは、
「12/15のFFのバージョンアップで動かなくなりました」という
オンラインサポートやメールでの質問が数件あったので、
「え!?それは調査して設定の変更方法をまとめないとやばいかな?」
・・・と思ったのがきっかけだったのですが、知り合いから
(FF11が普通には動かない)ノートPCを借りて試してみた所
別に12/15バージョンアップ後も普通に動いてました・・・

・・・よくよく状況を振り返ってみると、報告も数件のまま増えなかったし
「たまたま、他の原因のトラブルがバージョンアップのタイミングで出る」
って事は別件でもあったので、今回もそういう話だったみたいです・・・

・・・せっかく調べた所、3D−Analyzeの使い方がだいぶ変わってましたので
最新版用の説明を変更しつつ、シンプルな説明にしてみたのでした・・・