test
コクヨのダンボール製の「おもちゃ」というか、
「なんちゃって家具」製品の新製品のニュースをTVで見ました
12/15から、折りたたみ式(!)の遊び部屋(もどき)の
「あそんでるーむ」というのが発売されるらしいのですが、
TVの紹介を見ていて心が動きました


test
(※)折りたたみ式ってのも非常にポイントが高いかと思います
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20031105-207.html
小さな子供がいる家以外ではまったく関係ない話ではあるんですが、
小さな子供がいるお宅では、注目に値する商品ではないかと・・・
(あと、私自身が該当するんですが、小さな子供がいる家への
プレゼントとか・・・^^;)
値段が3800円というのも、ものすごく手頃な感じがします
(ダンボール製なんだからメーカー側の原価はただみたいなもんだろうけど、
買った側もものすごい割安感があるという、なかなか効果的な
価格形態ではないかと思います)

test
同じダンボール製シリーズで既に発売されているものとしては
机とイスからなる「あそんですく」
http://www.kokuyo.co.jp/danbo-ru/lineup/index.html
というのもあるんですが、これはこれで実用性さえありそうで
興味深いですね
(実用にする場合はともかく、遊び用だとこちらの「ですく」の方は
一度組み立ててしまうと折りたたみができないかもなのがイマイチかもですが、
逆に、子供用の本物の机にってケースではすごくいいかもです)
こちらは
http://www.rakuten.co.jp/ms/102937/172567/などの通販サイトにあるように
机+イスで3500円、
机のみで2400円
イスのみで1600円だそうです
机1つ+イス2つとかの注文もできそうですね
11/15追記:
知人へのプレゼント用に購入してみました
そろそろ届く予定