西村誠一のパソコン無料サポートとWindowsフリーソフト

Windows用のフリーソフトを多数配布しています。 twitter(@khb02323)でつぶやいています。フリーソフト一覧はこちらから

【阿鼻叫喚】勝手にWindows10にアップグレードされる被害者が多発中【被害者1日で数百件以上】

【阿鼻叫喚】勝手にWindows10にアップグレードされる被害者が多発中【被害者1日で数百件以上】
http://togetter.com/li/949815

【vvvウィルス】TeslaCryptウィルスの被害が増えてきています【今回はmp3ウィルス】

【vvvウィルス】TeslaCryptウィルスの被害が増えてきています【今回はmp3ウィルス】
http://togetter.com/li/947875

「ウィルスの方から逃げていく」 レジストリキーの作成を使った
簡易版TeslaCryptウィルス対策方法(2016/3/10版)
http://nisimura.dyndns.org:8080/~doc/teslacrypt/teslacrypt.html

マイクロソフトの純正アンチウィルスソフトで、無料で使えて、
(DVDやUSBメモリから専用OSでブートするので)PCにインストールする事なく使える
「Windows Defender Offline」の起動メディア(CD/DVD/USBメモリ)を作っておきましょう
http://nisimura.dyndns.org:8080/~doc/windowsdefenderonline/defender.html

【TeslaCrypt対策・予防】「Windows Defender Offline」の起動メディアを作っておきましょう
http://togetter.com/li/948916


「ポケモンGO」(Pokemon GO)用の常駐型アドオンアプリ「5分タイマー for ポケモンGO」(Android用)の公開を開始しました

「ポケモンGO」(Pokemon GO)をやっていると「ポケストップ」の5分毎のリセットや、おこうを炊いた状態での
野良ポケモンの沸き待ちを5分毎にするなど、「5分待つ状況」というのが多いのではないかと思います

Android用に、「ポケモンGO」で遊びながら通知領域を使ったアドオンアプリ型の
「5分タイマー」アプリを作ってみました

「ポケモンGO」のゲーム画面などで、通知領域をスワイプして表示して、5分タイマーの
「開始」ボタンを押しておくと5分後に5回振動して通知します

(ダウンロードはPlayStoreから)
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.dyndns.nisimura.pocketstoptimer

(※)又は、PlayStoreで「5分タイマー」で検索してください

01


02


03

Twitterの擬人化キャラ「ツイッターさん」がかわいい

Twitterの擬人化キャラ「ツイッターさん」がかわいい
http://togetter.com/li/855885

「World of Warships用日本語チャット支援ツール WoWsChat」 Ver1.0の公開を開始しました

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/WoWsChat.html

「日本年金機構などが被害にあった標的型メールウィルスEmdiviウィルスにあなたのPCが感染してないか?」の簡易チェック方法をお教えします(是非お試しください)

年金機構などが被害に遭ったEmdiviウィルスに「あなたのPCが感染していないか?」の簡易チェック方法をお教えします
http://togetter.com/li/835862

「ウィルスを通信から発見するツール NetStatusMonitor」 Ver1.2の公開を開始しました(netstatで手動検索するより便利です。Emdiviウィルスの自動検出機能追加しました)

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/NetStatusMonitor.html



「NetStatusMonitorで何ができるか?」についてはこちらをご覧ください
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/NetStatusMonitor/NetStatusMonitor.htm

続きを読む

「VMware Player ゲストOS用ショートカット作成Tool」 Ver1.0の公開を開始しました

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/VMShortcut.html






VMware Playerには「デスクトップにゲストOSのショートカットを作る機能」がありません
これ不便だと思いませんか?(私は非常に不便でした・・・)

なので、「VMware PlayerのゲストOS用のショートカットを作るだけの単機能のフリーソフト」を自分用に
30分で作った物ですが、他の人にも便利だと思いますので公開します

Twitter炎上でID変更して逃げた人を追跡する方法(2015/5/1版)

Twitter炎上でID変更して逃げた人を追跡する方法(2015/5/1版)
http://togetter.com/li/815254

Twitterの「引用ツイート」(コメント付きRT)機能を使ってスタンプ的な事してみませんか?

Twitterの「引用ツイート」(コメント付きRT)機能を使ってスタンプ的な事してみませんか?

http://togetter.com/li/805676

ブラウザゲームで出来るリアルタイムシミュレーションゲーム「ALPHA WARS」でオンライン(マルチ)対戦する

ブラウザゲームで出来るリアルタイムシミュレーションゲーム「ALPHA WARS」でオンライン(マルチ)対戦する
http://nisimura.dyndns.org:8080/~alphawars/alphawars.html

続きを読む

動画ファイル(avi/mpeg/wmv/flv/mp4など)をGIFアニメに変換するソフト 「動画→GIFアニメ変換Tool」 Ver0.4

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/animegif.html

続きを読む

ブラウザは1回5分まで(延長可能)「ブラウザ用タイムリミットTool」 Ver0.2Aの公開を開始しました

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/TimeLimitTool.html

続きを読む

TVToolブラウザ Ver0.1Cの公開を開始しました

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/tvtoolweb.html

続きを読む

「福満しげゆき」先生の漫画「ゾンビ取りガール」が無断でドラマ化された可能性について

「福満しげゆき」先生の漫画「ゾンビ取りガール」が無断でドラマ化された可能性について
http://togetter.com/li/704965

Windowsタブレットなどキーボードの無い環境を便利にする為のソフト「MouseKeySimple」 Ver0.1の公開を開始しました

簡単に書くと「Windows用の簡易ソフトウェアキーボードです」。画像ビューアのページ移動や、ブラウザの
スクロールなど、「キーボードによる画面操作」をする為のソフトウェアキーボードです
(リモートデスクトップ系のアプリ等でWindowsを操作する場合は、「操作される側」で起動してみてください)

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/MouseKeySimple.html

続きを読む

IE6〜11の深刻な脆弱性の対策ソフト「IE_Remove_VGX_DLL」 Ver0.2の公開を開始しました

重要
2014/5/2 マイクロソフトから本件を修正するセキュリティ更新プログラムが配布されています


(※)「自分のPCにセキュリティ更新プログラムが適用済みか?」の確認方法が知りたい方は続きをお読みください
続きを読む

1000円位から出来るPCオーディオの音質向上方法(ハイレゾオーディオとか言う前に試してみて損の無い事)

1、はじめに

最近、ネット上で「ハイレゾオーディオ」という単語を見かける機会が増えました
「ハイレゾオーディオ」用の高額な機器を購入して、「ハイレゾ音源」のファイルをダウンロードして聞けば
高音質の音楽などが聞ける様になるそうです・・・
(値段もピンキリですが、キリでも高いというか数万円〜数十万円って単位で機器を購入するみたいですね)

・・・ちょっと待ってください、(別に「ハイレゾオーディオの音が良くない」などと言うつもりはないのですが)、
「ハイレゾオーディオを試す前に、やっておくべき事ってあるんじゃないですか?」、
「そもそも音質が良いって、何と比較して音質が良いって判断してますか?」、
「あなたは本当に音質が良いって判断ができてますか?」(思い込みとか自己満足じゃないですか?)、
という事を自問自答すべきなんじゃないかと思います・・・(というか、今回、私はやりました)

「ハイレゾオーディオの音質」は高い機器を買っただけの音が聴けるようになるんだろうとは思いますが、
そんな事しなくても、「千円ちょっと」とか「数千円位」ないしは、「色々買っても1万円ちょっと位」で
「自分の満足のいく音が聴けるようになる」という話をしたいと思います

続きを読む

漫画家の「師走の翁」先生による「JKにかけてもらいたいプロレス技」(全裸)の落書き集

漫画家の「師走の翁」先生による「JKにかけてもらいたいプロレス技」(全裸)の落書き集
http://togetter.com/li/656595

私が「何故、このまとめを作ったか?」というと、(TLに流れてきて凄いって思ったのも勿論きっかけなんですが)、
まとめのタイトルに「(全裸)」って入れておきつつ、まとめの説明に「タイトルですが、嘘は書いてません」と
敢えて注釈を入れた上で、読んだ人のツッコミ待ちをしたかったからだったのでした・・・

元々の絵が上手かった事とか、「JKリフレ店の逮捕」ニュースとの時事ネタとの関連とか色んな要素が
あるんでしょうけど、このまとめ、結構アクセス数が伸びたので「なんでだろう?」って思ってぐぐってみたら、
外部の個人ニュースサイト系やまとめサイト系が派生まとめとか派生紹介blogとかが大量に作られたり
してたからだったみたいです・・・

・・・そんでもって、敢えてこれだけは言いたいんですが、
「元々の絵が素晴らしかったのがアクセス数が伸びた原因」である事は重々承知した上で、「(全裸)」って
言い出したのは多分私が最初だ!・・・って言いたい・・・いや、まあ、どっちでもいいんですけどねw

・・・などという、くだらない雑談を日々Twitterで書いてます
https://twitter.com/khb02323

【艦これ1コマ漫画】 漫画家のオトウフ先生による艦これ漫画「潮ダイアリー」が物凄く癒される件について

【艦これ1コマ漫画】 漫画家のオトウフ先生による艦これ漫画「潮ダイアリー」が物凄く癒される件について
http://togetter.com/li/656970
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
follow us in feedly RSS


人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ